アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

怖いもの

2004-11-17 20:35:02 | 子育て
今日は私の双子の姉るんがの家に娘ひ~ちゃんを連れて遊びに行きました。
ひ~ちゃんは何度か行ったことあるので落ち着いているなーと思ったら

「きゃー!」
突然私におびえてしがみついてきました

こんな姿は始めて見た。

ひ~ちゃんの近くにるんがの飼っている黒猫のベッカム君がきたので怯えたようです。
しかし自宅では猫を二匹も飼っているんだから、猫に怯えるなんておかしいぞ
黒猫だから怖いのかな?
試しにベッカム君を鳴かせてみました「にゃあーん」
するとひ~ちゃんはじっと見てから
「にゃんにゃん」と言いながら傍に近寄っていきます。
猫だと理解したようです
その後追い掛け回されたベッカム君は逃げてしまいました。

猫は「にゃんにゃん」と理解したのかなと思っていたら、
最初の一声だけで後はずっと「わんわん」と言いながら追い掛けていました。
間違っているぞ

それにして娘はまだ“怖いもの知らず”だと思っていました。
何処で“怖い”という感情を身につけたんだろ?

子どもって面白いな

最新の画像もっと見る