3210 あほうむ びぎゃn

暁に逝ってよしとはいわなんだ、千年の幽囚を経ておなぢみあおきひとし伝説が遂に復活!飲んだら詠むな、呼んだら呑むな

中日ドラゴンズ優勝までM36!だぜぃ

2006-08-17 22:25:50 | プロ野球
 今日阪神が負けて、中日のマジックがひとつ減ってM36になった。つまり、
   試合 勝 負 引分 ゲーム差 残試合 マジック
中日  99  61 34   4         47   M36
阪神 106 57 46   3  8.0  40

なのである。

 いままで黙っていたのは、ひょっとすると去年みたく阪神に逆転される心配があったからなのだが、もう大丈夫。ということで、カミングアウトすることにした。おかあさん、あおきひとしは悪い子でした。お許しください。
 ええとだね、仮にだね
①阪神が残り40試合を勝率0.675のペースで27勝13敗したとしよう。
②中日が残り47試合を勝率0.489のペースで23勝24敗したとしよう。
何と、それでも中日は優勝してしまうのだよ。わっは。正義はあった。(´Д`)嗚呼栄冠は我がドラゴンズに輝くのだよ。
 うむ、ありえないことだが、阪神が勝率で0.666を上回り、中日が勝率で0.5を割っても、我がドラゴンズは優勝しちゃうのである。えっへん。嬉しいな、ランラン。