PTOの休日

富山県富山市から発信中

陸上自衛隊金沢駐屯地創立58周年行事・その11

2008年10月10日 | PTOの平日

今日もいいお天気。


これが見たかった手にしたかった。

5.56㎜機関銃 MINIMI。
ベルギー製だそうです。
MINIMIの意味はフランス語で「MINI-Mitrailleuse ミニ・ミトラィユーズ」と言い訳すと「ミニ・マシンガン」です。
世界各国の軍隊が使ってます。



恥ずかしいので「笑い男」でご勘弁を。
重さ7.01㎏・・・いい感じの重さですぅ。
弾(200発)の重さを入れると10㎏になるようです。


構えてます。
左手の所にベルトリング装弾のマガジンがはまります。
「おっ、なかなかいい構えですね」。
「自衛隊へ入隊しませんか?」。


「おじさん、欲しいの?」。
「こんなの欲しいなんて子供だなぁ」。
この後、右手の部分をスライドさせると、「ダメです」って怒られました。


前日に「ブラックホークダウン」を見たので、MINIMIを手にできて感動。
映画でも頻繁に登場。

89式5.56㎜小銃 略称89R 愛称BUDDY(バディー)。
連射、単射、3点バーストが可能。
くさりがジャマだね。


連射、単射、3点のレバーを見ている図。
この後、いらんところを触ってもいいかなぁ~て自衛官を見たら、「いらんとこ、触るなよ」の目・・・




明日で終わりにします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... | トップ | 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もざいく? (タバッチ)
2008-10-10 20:42:47
は・は・は・・・・

笑ってしまいます^^;

チョッと薄いもざいくでもよかったかも^0^
返信する
こんばんは (PTO)
2008-10-11 16:48:12
これは「攻殻機動隊」出てくる「笑い男」と言うハッカーなのです。
モザイクじゃイマイチなもんで。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事