PTOの休日

富山県富山市から発信中

陸上自衛隊金沢駐屯地創立58周年行事・その10

2008年10月09日 | PTOの平日

昨日はお通夜だったのです。


今日は火器ですよ。

155㎜りゅう弾砲 FH70 愛称サンダーストーム。
射程30㎞、金沢駐屯地から小松市までいっちゃうよー。



この部分、自走エンジン。
最高速16㎞なので小さいエンジンでOK、手前に折りたたんだ運転席があります。



これまたメカ好きには、たまんないかも。
実物見たらもっとメカメカなのよ。



地対空誘導弾 改良ホーク 略称ショートアロー。
なんかマグマ大使みたい。



81式短距離地対空誘導弾 短SAM。
コレかっこいいよね。
ウィーンっと旋回してるの見たいね。



87式対戦車誘導弾 MMAT タンクバスター。
これ喰らったら、どの戦車もスクラップ。


79式対船艇対戦車誘導弾。
「あっ!お母さん」。
「お父さんが、きれいなお姉さんといるよ」。
「撃っちゃいなさい」。


01式軽対戦車誘導弾 LMAT 愛称ラット。
前後の黒いのは保護用発砲スチロールかな?。



64式81㎜迫撃砲。
「おとうさんの、オ○○ンが標的でいいの?」。
「おかあさん、寂しがるよぉ~」。


120㎜迫撃砲 RT 略称120M 愛称ハンマー。
高機動車等で牽引する。
迫撃砲の標的システムはなんか複雑です。

コレを使う。


明日は一番見たかった小銃です、ってまだ続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み | トップ | 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事