PTOの休日

富山県富山市から発信中

バンパー

2017年05月05日 | PTOの平日

77の車検日を勘違いしていて車検に出すのが遅れ、車検満了日の5日前の5月2日に戻ってきました。

ボコったフロント、リヤバンパーは中古品で復活しました。
大洗町に行く途中でボコられたフロントバンパー。


中古品は錆が出てたので、コカ・コーラで落としてみました。


コカ・コーラをかけスポンジでゴシゴシしたら・・・なんということでしょう!


ネットで調べたら、コカ・コーラで錆を落としてる動画があったので試してみました。
実際どうなんだろうと思いましたが、以外にも簡単に落ちたのでした。
どんだけ量を使うのか分からなかったので、1.5Lを買ってきましたが、コップで2、3杯ほどですみました。

まだ小さい錆が残ってますが、パッ見た目全然きれいになったので、ヨシでしょう。
後はCUREのシールコート(防錆と光沢保護)を吹いときます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンアニメ100 | トップ | ドライブレコーダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに! (まーちゃん)
2017-05-05 21:43:35
こんばんは。

コーラでここまできれいになるとは!!

ナンバーはそのまま見たいですが?
すみません(^^”

リアも気になります!
返信する
こんばんは (PTO)
2017-05-06 07:29:00
まーちゃん、こんばんは。

きれいになりました!
コカ・コーラやりますね!

ナンバーは多少曲ったまんまです。
リヤバンパーはラバー部分も曲ったまんまです。
気にならないので、こんまんまでいきます。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事