PTOの休日

富山県富山市から発信中

CR-01 ジープラングラー

2008年12月28日 | ラジコン

発売が1月10日になりました。
ここ数日40を買っちゃおうかなと思ってたのですが、やっと発表があってよかったです。

現在、mixiのコミニティーやブログなどでセッティングやパーツ情報を収集。
そんもんで、わたくし仕様は。
モーターはアトラス40T、ピニオン16T。
アンプはオプションNO.1のクローラー専用もしくはキーエンス。
OPスタビはフロントはなし、リヤはミディアム。
OPセッティングスプリングかOPバレルスプリングでフロントはソフト、リヤはミディアム?
フロントタイヤにオモリを100gづつ貼り付け。
オモリで重くなったのでサーボはトルク型で、3Racing
製サーボマウント、3Racing製のプロペラシャフトとOP強化ホイールアクスル、OP強化キングピン、OPアルミホイールハブ。
オイルダンパーは0リングからのオイル漏れがあるしいので、グリーンスライム等で対処。
3Racing製のオイルダンパーに替えるのもいいけど
とりあえずこんな感じにしたいと妄想中です。

パーツは安い方のメーカーを選択。
でも、これだけ揃えると結構なお値段になりますね


あとはフィールド探し。
手頃な場所は河原ですが、石が丸いのでタイヤを石のかどに引っかけるような走りができません。
「YouTube」で見られるフィールドは近くにないものか。


1月3日の5時間耐久レースはメンバーが揃わないので、残念ながら不参加です。
わたくし一人で参加と一瞬思ったのですが、出ても多分2時間半くらいしか走んないかも。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDとBlu-rayDisc | トップ | 明日からお休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いたところでは? ()
2008-12-28 18:36:33
ラングラーは、電飾LEDが付いているので値段が高いと聞きましたが、本当かな?明日は仕事なのですが、早く終わればPちゃんに電話してウインチを取りにいこうと思いますが、ご都合はいかがですか?オプション№1は頑張ってますね、私も同じような内容に固まりつつあります。
返信する
こんばんは (PTO)
2008-12-28 19:39:39
大ちゃん、こんばんは。

それはないんじゃないかな。
タミヤのサイト見たけどそなこと書いてなかったよ。
以前コメントにまーちゃんが書いてたけど、タイヤ、ホイールとデフが組み立て済み、それとボディーがポリカ製じゃなくてなくて、ランチボックスみたいにプラ製のためだと思います。

今日4カ所ほどネット通販をみたけどオプションNO.1のアンプってラジコン天国しかなかったです。
キットやパーツをどこで買おうかと思案中です。

わたくしも明日お仕事です。
多分お昼で終わると思います。
返信する
おばんです (タバッチ)
2008-12-28 20:38:25
今日仕事で明日から休みのぼくです^^

5時間耐久は不参加ですか、チョッと寂しいですね。
メンバーは最低3人は必要だもんね。無理か。

ラングラー面白そうだね^^;
みんなでコース作って走らせたらいいよね。
返信する
アンプ (まーちゃん)
2008-12-29 00:14:33
10日に発売ですか。今日ホピボに行ったらオプションNO1のアンプ有りましたよ!タミヤの強化のプロペラシャフト買うつもりがフロントが無くリアだけ有ったけどやめました。(高いですね)プラのシャフトもうねじれてましたよ!60Tのモーター1000円位だったので買ってきました。
返信する
こんばんは (PTO)
2008-12-29 16:28:36
お二人さん、こんばんは。

タバッチさんへ。
タバッチさん、足大丈夫なの?
2人なら出来ないことはない!

ラングラー買いです。
40もいいよね、後からボディ買えばOK。

まーちゃんへ。
アンプ売ってるんだ!
タミヤのプロペラシャフト高いよね。
3Racin製は2セット組で安いよ。
60Tって遅すぎない?
感想聞かせてね。

返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事