PTOの休日

富山県富山市から発信中

のと鉄道 穴水駅

2017年05月14日 | アニメのお話

初めて能越自動車道高岡北ICから能登方面へ行ってきました。
能越自動車道は七尾IC
まで開通していて、そこから国道159号線、国道249号線を通り、田鶴浜ICでふたたび能越自動車道(のと里山海道)にのっかり、穴水ICを降り穴水駅に着きました。
家から2時間ちょっとかかり、全線無料でした。

富山石川県境にある県境PA、まんまの名前です。
澄み切ったお天気なら、立山連峰がきれいに見えたでしょう。
帰りも見えませんでした。



穴水駅です、ここは改札がないんですね。



ホームに出るとマジガーZやデビルマンが止まってました!
写真撮ってる時気がづかなかったけど、ホームにイカ人間がいますね!?
マジンガーZって今劇場版を制作してるんですよ。



更に花咲くいろはラッピング列車「花いろ2号車」かな?が止まってました。



街中を歩いてきて、もう一度ホームを覗くと「のと里山里海号」観光列車が止まってました。
内装が豪華になってるとの事です。



「のと恋路号」いつ頃走ってたんでしょうね。


穴水駅に着いてすぐにパシャリ!


今日はここまで、つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜クリエ | トップ | 花いろ旅アプリ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッピング電車 (まーちゃん)
2017-05-14 21:08:14
穴水までお疲れ様です。

撮り鉄の方達見たいです(笑)

ラッピング電車がたくさんですね~(^^)
返信する
こんばんは (PTO)
2017-05-15 20:52:03
まーちゃん、こんばんは。

はい、行ってきました。

一見、撮り鉄さんみたいですが、本物の撮り鉄さんは、持ってるカメラが違います。
デジタル一眼レフですよ。
お一人いましたよ。

まさかマジンガーZがいるとはね!
それと「花咲くいろは」のラッピング列車があるとは知りませんでした。

ローカルな路線を訪れるのはいいかもです。
今度、のと線に乗って能登丼を食べに行きましょうよ。
返信する

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事