PTOの休日

富山県富山市から発信中

ネタなし

2007年06月08日 | PTOの平日

先週ラジコンをしてないだけでネタがない、キャラ絵も止まってるからネタがない。
ラジコン関係以外のネタがないって事もないのですが、画像がないとダメなのです。
仕事から帰ってきて撮ればいいのですが、つい忘れてしまいます。
明日でも撮ってみようと思ってますが、雨のようです。

ちなみにHONDAバモスホビオネタです。
ネット上にはホビオのサイトやブログって少ないです。
少しでもホビオの情報を提供できればと思っています。
「ホビオ」と「ホビボ」、1字違いですね。
買った理由にこの事もあったりして。


昨日、niC氏に教えてもらった「Google Earth」って面白いですね。
わたくし感動してしまいました。
今晩も世界旅行してみます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | サイドアンダーミラー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google Earth (niC)
2007-06-08 22:36:49
面白いでしょ!

noriさんに教わったんですが

46°45'56.43"N100°47'34.02"W

検索窓のところに↑これを入れて、
どんどん拡大していくと面白いですよ!!

なんか、こういうネタを集めた本もあるそうです。
返信する
どもどもっ! (あるふぁ)
2007-06-08 22:47:31
ネタっすかぁ~

PTOさんは、今期からブラシレスっすよね。自分、ブラシモーターですけど、コミュの焼けにかなり苦しんでいます。前回、風さんちに行った時、店長さんに6個コミュ研お願いしました。

やっぱり、初期投資して、ブラシレスに移行したほうがよかったのかと悩んでます。(コミュの傷みの原因が、おおざっぱなスロットル操作も原因なのは内緒です 笑 )

ブラシレスのフィーリングって、ブラシモーター仕様とやっぱり違うんっすかねぇ?
返信する
おはよー (PTO)
2007-06-09 08:28:30
お二人さん、おはよー。

niCさんへ。
さっそく見ましたよ。
なんと!、驚き現場ですね。
North Dakota州での出来事をタイミングよく撮られてますね。
世界中探すとこんなのが、見られるの!?
これじゃ、キャラ絵描く時間がなくなりますゥ~。

あるふぁさんへ。
なんと!6個もコミュ研しちゃったの。
ブラシとブラシレスどっちがお得・・・どうなんでしょう?
タバッチさんみたいになると、大きな出費になるし。
フィーリングなんですが、ブラシモーターここんとこ使ったことないから、分かりません。
今度、わたくしのレーザー走らせてみてください。


返信する
そうっすね (あるふぁ)
2007-06-09 11:26:43
今度、いっぺんマシンをとっかえっこしてみまひょ!

そういや、この前、ミドルサスアームコンバージョンを組みました。前回と違う路面&セットだったんで、自分には違いは???でした(汗) ただ、トリプルキャップショックになるパーツも付属してくるので、それが一番の収穫でした。
返信する
おひさしぶり (タバッチ)
2007-06-09 15:27:22
みんなさんお久しぶりです。
前回の走行はいろんなトラブルがでました、今日部品が来たので今組んでいます。次も調整しながらの走行になると思います。
また、ノーマルシャーシにブラシモーターを組んで2台体制にしようかなと思っています。

あるふぁさん、トリプルキャプショックてRB5のやつ?
D4さんもRB5のショックはいいって言ってましたよ。

でも雨・・・次はいつになるやら
返信する
そうなんです (あるふぁ)
2007-06-09 16:35:05
RB5とおんなじ仕組みになります。(ストロークは?)

D4さんとも話してたんですが、スペーサーの厚みが適正化したみたく、シャフトがしっかりしたカンジです。それよりなにより、自分の最大の敵であったCリングが廃止されたため、Oリング交換が楽チン♪

トリプルキャップショックに変更するのだけも発売されてるみたいです。

ミドルサスアームは、一箇所ダンパー取り付け穴が増えてるんで、更なるセットUPの幅がひろがります。

2台体制かぁ~、うらやましぃっ!(^O^) とりあえず自分は、これからの本格的な夏に向け、クーリング対策を練るとします(汗)
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事