PTOの休日

富山県富山市から発信中

再び飛騨市

2017年04月24日 | アニメのお話

いいお天気に誘われ、まーちゃん氏を誘い行ってきました。



飛騨市公式観光サイトから。
映画「君の名は。」×飛騨市フォトラリー。
映画「君の名は。」に一部イメージとして登場する市内3箇所とおすすめスポット1箇所を撮影し、飛騨市観光アンケートに協力をいただけた方(先着1000名様)に映画「君の名は。」×飛騨市オリジナルクリアファイル(非売品)をプレゼント!

これが目当てで、行ってまいりました。
まずはおすすめスポットの写真を撮るのに、国道41号線から国道360号線で飛騨市宮川町を目指しました。

飛騨市宮川町杉原、飛騨まんが王国。
まんが読み放題で、お隣には温泉もあります。


飛騨市宮川町種蔵。
棚田と板倉の里で、ほのぼの日本の原風景です。



背後撮影:まーちゃん氏。

飛騨市古川町に向かう途中にある、例のバス停。
わたくし達が写真を撮ってると、東京(だったけ?)ナンバーの車が、遥々ご苦労様です。


背後撮影:まーちゃん氏。

次は聖地3か所で写真を撮ります。
気多若宮神社の階段。



飛騨市図書館。


古川駅の跨線橋通路。



以上5か所(4か所でいい)の写真(本人が写り込んでいないといけない)を撮って、飛騨市まちなか観光案内所で撮った写真を見てもらい、飛騨市観光アンケートに記入したら。オリジナルクリアファイルがもらえます。

飛騨古川さくら物産館の「君の名は。」パネル展はまだやってました。
前回にはなかったパネルです。

飛騨市は満開!


背後撮影:まーちゃん氏。

いいお天気!


お昼は飛騨牛すきやき丼です。


いつの間に撮影!:まーちゃん氏。

帰りに小島稲荷神社の赤い鳥居を撮ってきました。



それにしてもいいお天気。


背後撮影:まーちゃん氏。
もう!薄い頭撮らんといて!

このクリアファイルをもらうがために行ってまいりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズ | トップ | 超ボリューム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそりと! (まーちゃん)
2017-04-24 21:06:19
いい天気で良かったですね~(^^)

背後には気を付けましょう!

今度からは、帽子を(笑)
返信する
こんばんは (PTO)
2017-04-24 22:01:32
まーちゃん、こんばんは。

いつの間にか撮られてるもんな〜
これからは、わたくしもこっそり撮りをしようかな?
でも、舞台めぐりやってると夢中になっちゃうからなぁ〜
返信する

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事