PTOの休日

富山県富山市から発信中

今日は健康診断

2013年02月21日 | PTOの平日

毎年2月は検便を2日分出しております。
そしてクソマズイ白い悪魔、バリュウムに出くわす月でもあります。
さらに今年は下剤がよく効いて、3回もウンコをしてしまった。

当日わかる検査(レントゲン、心電図、血液、尿など)
はとりあえず良好。
ただ心臓が大きいと検査の方から報告があった(以前にも言われた記憶がある)。
心臓の大きさが胸の幅の半分以下なら正常らしい。
レントゲン写真でとりあえず計ってもらったら、ちょうど半分くらいだったので「これなら問題ないでしょう」って事になった。
胃の検査結果は3週間後。


今一番の問題はデブデブになったこと。
今80㎏もある!!
スポーツクラブに行くのをやめてから、徐々に増えてきてしまった。
そんなもんで、最近エアロバイクを買った。
買ってから8日目、毎日30分漕いでる。
今のところ負荷は一番軽いので漕いでるが、10分程度で汗が出てくる。
なんせ大汗かきなのですぐに出てくるのです。
今後、どんだけ体重が減るやら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 | トップ | いいお天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春には (タバッチ)
2013-02-21 21:57:15
あれ~がんばっているね^^。

よかったら天気のいい日に、いっしよにツーリングでも行く?
返信する
こんいちは (PTO)
2013-02-24 15:35:51
タバッチさん、こんばんは。

コメント、遅れたー。
まだ、始めたばっかりなのでくじけずがんばりますよ。
以前はMTBで林道を走ってたこともあるんだけどね。
あんときは体力あったなぁ~。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事