我が家はもも日和

2代目ワンコ、黒パグももと我が家のありふれた日常生活。

寒いけれどあったかい

2011-02-18 17:47:03 | 風景

冬の木

          太陽も 月も 星も

          風も 雨も 雪も 

     

          木には 大切な宝もの

          地面の

          奥の  その先の

          根っこの中に

          隠してる

          何万もの 根っこの中は

          光り輝いているだろう。

         

 

    

 

              小鳥を  抱いた

              木の枝は

 

              幸せそうで あったかい。

 

    

 

             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の春 (tami)
2011-02-19 23:41:05
こんばんは。

光がすっかり春らしくなりましたね~。

車を運転していても、お日様が出ている日は、暖房がいりません。

何もかもが、静かに動き出している気がします。

ももちゃんとの散歩にもいい季節になりますね。

返信する
Unknown (樹里まま)
2011-02-25 17:37:07
ぽろままさん、こんばんは~
今日春一番が吹きましたね
ぽろちゃんもきっと・・・
きっと一緒に風を感じていましたね♪
ももちゃんのお散歩の時も
トコトコついて歩いてるような
気がしますよ
返信する
tamiさんへ (ぽろまま)
2011-02-28 00:00:50
tamiさん、こんばんは。

お立ち寄り下さいましたのに
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

還暦をすぎましたら、坐骨神経痛にはなるしで、しばらくPCからも遠ざかっておりましたら、
ますます、なんにもしたくなくなり、
更新することさえ、忘れかけておりました。

こんな、拙いブログでもtamiさんが心配そうに
立ち寄ってくださるので、
とても、ありがたく感じております。

坐骨神経のほうはだいぶ良くなったので、ホッとしておりますが、図書の仕事で無理をしたせいか
長引いてしまいました。

そうこうしているうちに、すっかり春めいてきましたが、花粉症の私には恐怖の春でもあります。
tamiさんは花粉症じゃないですよね?
うらやましい~
返信する
樹里ままさんへ (ぽろまま)
2011-02-28 00:27:24
こんばんは、樹里ままさん。

いつも、気にかけて頂きましてありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ありません。

そうですね、ポロはお散歩が大好きでしたから
きっと、モモと一緒にお散歩をしているかもしれませんね。

モモは我が家に来るまで、お散歩をしたことがない箱入り娘でしたが、
ポロと一緒にお散歩するようになって、
人生観なら犬生観が変わったらしく、今ではポロとバトンタッチをしたかのようにお散歩をたのしんでいます。
わたしが坐骨神経痛になったので、(今は、ほとんど治りましたが)主に夫と散歩をしていますが、
お陰さまで、わたしはだいぶ怠けものになりました。

暖かくなってきましたので、樹里ちゃんもお散歩が
楽しみになってきましたね
返信する
地震 (tami)
2011-03-11 20:12:29
大丈夫ですか?
返信する
ありがとうございます。 (ぽろまま)
2011-03-16 15:10:10
tamiさん、ありがとうございます。

バタバタしておりまして、更新もせず失礼致しました。

被災地の映像を見たり、被災者の方々の気持を思うと、本当に切なく、やりきれない思いですが、

被災者の方たちの頑張りと他者を思いやる心の深さに頭が下がります。

私のマンションでも亀裂やタイルが剥がれたりしましたが、今は計画停電の影響で人たちが振り回されています。

亡くなられた被災者の方たちへ御冥福申し上げます。

返信する

コメントを投稿