我が家はもも日和

2代目ワンコ、黒パグももと我が家のありふれた日常生活。

なんの花?

2011-10-30 08:21:27 | 植物

花の名前

 

    

 

                

                       プランターに 突然芽が出て、

                       

                       スクスクと育って 花が咲きましたが

 

                        はてさて、いったい何の花だか?

 

                          種を植えた記憶もないし、、、。

 

               ネットで 野菜の花やら 紫色の花とか 調べましたが

 

                           解らないんです。

             

                          意外と身近な植物かも。

 

                         どんな実になるのかな。

 

                         

 

                     ムムッ、黄金虫まで出現してきました~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (tami)
2011-11-03 21:16:23
こんばんは。

多分「青花ホオズキ」とか呼ばれているお花じゃないかと思います。

正式名は「ニカンドラ」じゃないかと思います。


http://aquiya.skr.jp/zukan/Nicandra_physalodes.html


植えた覚えのないお花が咲くと得した気分になりますね。(笑)
返信する
ありがとうございます (ぽろまま)
2011-11-04 00:12:15
こんんばんは、tamiさん。

さすが、tamiさん!
「青花ホオズキ」正式名は「ニカンドラ」なんですね。
さっそく、調べてみました。
きっと、園芸店で買った植木鉢の土にでも種がこぼれていたんでしょうね。
ホント、得をした気分ですが、tamiさんから名前を
教えていただいたので、スッキリしました。
この植物はとても強そうなので、もしかしたら、11月いっぱい咲いているかもしれませんね。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿