我が家はもも日和

2代目ワンコ、黒パグももと我が家のありふれた日常生活。

雪の自動車道

2012-01-25 22:05:35 | ドライブ

トンネル情報・・・ユキ

 

                 少し前、1月8日秋田自動車道ですが   

            

            

            

                       トンネル情報の標識が

 

                       可愛らしいので、パチリ!

 

                  トンネルのお陰で、山越えをしなくて済みます。

 

                   山の懐の中に入った安心感でしょうか、

 

                        雪のないトンネルは

 

                        ホッと します。

 

                  

 

                   

 

            

            



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2012-01-26 00:31:43
ぽろままさん、こんばんは
毎日寒いですね
ほんと、都会は雪に弱いですよねぇ
アスファルトの道をチリトリで雪掻きしてるニュースを観て、北の方々はどう思うだろう・・・って(汗)

モモちゃんは、雪の上でも全然平気ですか?
樹里は雪を避けて通ります(笑)
ここの所、寒すぎてお散歩も用心して行ってないんですが、明日あたり少し暖かそうなので行って来ます♪
返信する
樹里ままさんへ (ぽろまま)
2012-01-26 21:23:51
樹里ままさん、こんばんは。
今日も寒かったですね~。
そのせいでしょうか、残雪がカチカチに凍って日陰は危ないですね。

やはり、雪国の生活は生き抜く知恵がないと生活できませんので、そこいら辺は都会とは違う気がします。

雪用の長靴も折りたたみのスパイクが付いていたり工夫されているんです。
近頃では靴にかぶせる滑り止めとか、面白いです。

この寒さでは、樹里ちゃんのお散歩は用心に越したことはありませんね。

モモは雪の上はぴょんぴょんとうさぎさんのように歩きますが、氷った所はは避けて通りますので、
やはり、冷たいのは苦手みたいですね~。




返信する
Unknown (リリィ)
2012-01-26 22:07:33
こんばんは♪お久しぶりです。
毎日寒いですね!

朝夕のお散歩がつらい毎日です。
でもうちの子は、雪でも氷でも「お散歩」というだけで嬉しいんですよ。
雨は苦手ですが・・・

雪の公園で遊ぶと、うちは白茶犬なので油断すると見失います。
真白い雪の中で、モモちゃんの黒は映えていいですね!

まだ凍っている道もありますから、
ぽろままさんも気を付けてくださいね!
返信する
ありがとう (ぽろまま)
2012-01-28 13:53:06
リリイさん、こんにちは。
本当に寒い日が続いてますね。

リリィさんのワンちゃんは雪が大好きなんですね。
見失うっていうことは、白いだけじゃなくって、
きっと雪の中を駆け回るからなんでしょうね。

モモは真っ黒なので雪の中は目立ちますが、夜は懐中電灯がないとわかりませんね~。
なので、明るい色の洋服を着せたり、光のペンダントを付けたりしてます。

一度降った雪がなかなか溶けないくらい寒い毎日ですが、インフルエンザで学級閉鎖もでてきましたので、リリィさんもお気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿