我が家はもも日和

2代目ワンコ、黒パグももと我が家のありふれた日常生活。

東京スカイツリーと虹

2016-08-03 23:19:55 | 風景

「たばこと塩の博物館」から

歩いて8分くらいで、

東京スカイツリーに着きました。

     



すでに午後4時を過ぎておりましたが、

夏休みで観光客も多く、

整理券は5時から5時半の予約でした。

チケットを購入しいよいよ展望台へ



なんと、虹が!

同じ場所で1分前までは

虹は出てなかったので

とてもラッキーでした!



少し拡大してみましたが、

雲の形も面白いですね。


見上げる虹ではありませんが、


かといって、不思議な高さで


虹はいつも堂々と、空に虹の

橋をかけているんですね。



金魚も空中遊泳を楽しんでいます。

シニアの私達も心が弾み

タイムマシーンに乗って

気持ちだけは若かりしころへ

戻ります。

    

あそこは隅田川と言問橋(右端)だね。

浅草寺が見えるわ。

とか言いながら、

360度の東京を見渡しながら

楽しい時間を過ごしました。

夏休みのせいでしょうか

家族連れや海外の観光客で

賑わっていました。





















帰る頃に点灯し始めたスカイツリー。

夜景はさぞ綺麗なことでしょう。

夜景はまだ視たことがないので

いつかまた、ゆっくり来て

みたいね、と言いながら、

夕飯の支度という現実に引き戻された私達は

それぞれの帰路に着きました。

この年になると、本当に

友達ってありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿