の~んびり人生

第二の青春を謳歌

友達ん家の庭

2009-01-18 13:52:13 | Weblog
昨日、友達の所に行って来た。

彼女とは、高校からの友達です。お互い伊豆生まれ

三年前に一人娘(二男一女)が突然死して

葬儀に行って来ましたが、それは見て入られない位の憔悴でした。

亡くなる一週間前に、母と娘の二人で日光旅行をしたとか?・・・

彼女自身も乳がんの手術を受けていて・・・その時は手術も上手くいったので

今現在が元気だが(5年目たった)・・・・当時は相当に参っていました。

そんな、彼女から昨年伊豆へ引っ越したと葉書を貰い

やっと、昨日行ける事になった。兼ねてから老後はふるさとで暮らしたいと言っていたが・・・・・・

こんなに早く行くとは思わなかった。

別荘地にある、築13年の家と言っていたが、前の住人が綺麗に使っていたので

さほど、リホームはしていないと、140坪建蔽率40%とか?・・・・

家の中もゆったりした間取りで使い勝手も良さそうでした。

やっぱり、別荘地だけの事は有る。庭がとても広くご主人は鳥達の餌台を

作って有ったので色々な鳥が来るそうです。

リスも餌を取りに来るよ~~~って、家の中から、庭の見ていたら

本当にリスが2匹来ていました。

自然がいっぱいな所・・・・・・

私はとか、ヘビとかが大嫌いだから・・・

たまに遊びに来るのは良いけど・・・・・ず~~~っと、ここで暮すのはちよっと、出来ないと思うな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格!! | トップ | 食客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事