の~んびり人生

第二の青春を謳歌

の~~んびり???・・・・

2010-12-03 14:24:12 | の~んびり
今日の東京は、昨晩からの台風並みの雨・・凄かったです。

通勤時間帯にぶつかった方は大変だったと思います。私の所ら辺は・・・9:00頃には、雨も止み時間と共に~~~でも、風はまだ少し強いです。

お昼のニュースでは、場所によっては被害の模様が映っていました。

今日は、久しぶりに本来の私に戻ったかな

11月24~28日までのアルバイト・・・そして、12月1~2日の残務整理・・・久しぶりのお仕事!!でした。

今までとは、全く「違う世界での経験」・・・・正直、疲れましたが~~~~色々経験させて貰い楽しかったです。

今日は、朝から~~~の~んびり過ごしているかな??




 友達から届いたの中に彼女の郷里からの八戸せんべい汁が入っていたので~~~早速、作ってみました。家に有った白菜をプラスして~~~

  http://syamorock.jp/syamorock/

   ウヒョ~~ シャモロック じゃ~~ って、箱に書いて有るので調べちゃいました。

  青森の地鶏だそうです

この八戸せんべい汁・・・ご当地B級グルメ大会で、TVで観た事あります。

これは、具材がレトルトパックに入っているので・・500CCの水を沸騰させて、具材を入れて再度沸騰したら、せんべいを割って入れれば出来上がり~~~~

すご~~く簡単でしかも・・・スープも「シャモロック」が良い味を出しています。

何と言っても~~『せんべい』が、もっちり~~っとした食感で煮込んでもとろけません





  季節の食材を入れて・・・味を少し補えば、4,5人でも充分なおかず汁になると思います。(中身は3人前)

 ご当地グルメ  とっても美味しかったです。ごちそう様でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日~~!! | トップ | 矯正パーマ~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

の~んびり」カテゴリの最新記事