の~んびり人生

第二の青春を謳歌

一気に寒く~~!!(バス旅行追記)

2011-10-05 17:36:21 | 旅行
今日の東京は、午前中は小雨~~・・・・午後からは一気に気温も寒いです。


日帰りバス旅行


 日帰りバス旅行  旦那様のソフトボール仲間のご夫婦と一緒に参加しました。

まだ、残暑の時期だったので~~「富士山五合目」爽やかな空気を・・・・・なんて思って決めたツアーでした。

昼食の場所と、【恵林寺(えりんじ)】武田信玄の菩提寺として有名な寺・・・・

先に、食事を済ませて~~~ゆっくり散策しました。




















とても、綺麗な由緒あるお寺でした。 ここの、銀木犀(ギンモクセイ)家には金木犀が有りますが、金木犀の香りと違い
凄く、やさしい香りの銀木犀の大木でした。



 車窓からも「ぶどう棚が~~~」


  今日の「巨峰狩りのぶどう園」









 いくら~~~食べ放題でも・・・・二人で一房で充分でした(食べ残しはお買い上げが原則
旦那様が選んでくれた「一房」完熟で美味しかったです。(種無し巨峰)

おみやげにも買ってしまいました。


バスは~~~「冨士スバルライン」因みに~~大型バスの通行料 ¥5000也~~~




 一瞬でしたが~~~途中で富士山が・・・・・って、走っている道路は富士山です

   【富士山五合目下車】







  さすが~~~富士山五合目 紅葉が始まっていました。
さっきまで、良いお天気でしたが~~~ガスが発生し、辺りの景色が見えなくなりました。

昨日(10月4日)の夕方の森田さん天気予報の時、「富士山五合目」まで、雪が降ったって映像が流れていました。一日違いで~~~~
あのまま・・・・夜には雪だったんだ!! 改めて、山の天候の怖さ感じました。

下界は素晴らしい天候に恵まれた【日帰りバス旅行】の旅でした。







  恵林寺や彼方此方で見かけた「彼岸花」ですが~~^我が家は、ピンク・黄色の「彼岸花」今年も咲きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山五合目~ | トップ | 映画【アジョシ】~~(追記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事