の~んびり人生

第二の青春を謳歌

何故か?サンドゥ、学校へ行こう~~!!

2012-11-06 16:18:03 | Rain(ピ)
今日の東京はそれも~~午前中はどしゃ降り、雷も鳴っていました。

天気予報通りですが、通勤には大変な雨の火曜日の朝でした。

我が家では~~って、二人しかいませんが

ピ君の『サンドゥ 学校へ行こう!』 嵌っています。

自分でも DVD 持っていますが、当時は何回か観ましたが(凄く昔に感じます)ず~~と見てませんでした。

旦那が、サンドゥやっているよ!! って、言った時も~~~分かってる!!程度でした。

友達は、「サンドゥ見るの辛いから~~」なんて言ってましたが、そうかな?私はそんなに悲しく無かったよ~~~てな事言ってましたが・・・・

  

  

 

先日から、放送時間に合わせて 携帯ので時間を知らせて貰い、観だしました。

 「 2003年、ソウルの一角に暮らす27歳の男がいる。職業は若いツバメ、有閑マダムを誘惑して金をだましとることを仕事としている。でも実は未婚の父で7歳の娘がいる。稼いだ金を、一年の3分の2を病院で過ごす娘の治療費に注ぎ込んでいるため、ビンボー暮らしを強いられている。
 彼は幼い頃、交通事故で両親と死別して叔父のもとで育つが、10歳で子供のいない金持ちの養子になるのだ。やりたい事は何でもできる、本当に夢のような時代を送るもののそれも8年で終止符を打つ。高校生になった彼は恋する女の子のために人を殴って脳死状態(後に回復する)に陥れてしまう。この事件で高校を中退、少年院へ送られる。さらに、養子の縁まで切られてしまう。

 何という人生!弱い人間なら薬でも飲んで橋から川に飛び降りてしまうところなのに、彼は違っていた。いつも希望を胸に抱き、威勢よく歩き、豪快に笑い、知り合いに会えば大きな声であいさつする。まるで世の荒波を吹き飛ばすかのように・・・。
 彼を支えているのは、運命的な出会いから彼の心を支配しつづける“チェ・ウンファン”という女性と、“チャ・ポリ”という娘の愛。彼が薬を飲む衝動や川に飛び降りたい衝動に駆られるたびに、2人の愛は彼を引き止める。」

今年は2012年だから、9年前 ピが始めて主演をとったドラマです。当時は21歳だと思いますが、役所が27歳なので~^^^大人びた感じでカッコ良いです。


今、ピが入隊しているこの時期だから、彼の軌跡をたどって・・・・・考え深い物が有ります。

 
  

  ドラマの 挿入歌 とても切なくて(お借りしました

 12話だったかな?
 ポリが、自分の方から坊主頭をせがむように仕向け 涙ながらにポリの髪を剃るサンドゥ。一緒に泣きました

現在の彼を知っているので~~演技のわざとらしい所も有るが、 スーツ姿 や、時折見せるあどけない仕草が可愛いです。

彼は、娘が欲しいって・・・・常日頃から言ってますので、娘役のポリちゃんを抱く姿は21歳の若いパパ其の物の様に感じます。

早く、自分の娘を抱かせてあげたい様な~~~~複雑な心境


昨晩遅く・・・・何やら、下の階で物音~~~


我が家の旦那様 たくさん有る DVD のケースの中から~~~

  サンドゥ 学校へ行こう! 探して来ました。

 見過ごしたので~~~最初から、見たくなったって

 本当に  ピ君 の事好きなんです家の旦那様


 私も、忘れないで時間のコール設定しました。



サンドゥ~~~ハッキョ カジャ・・・  カジャ!!(ピの低い声)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2AM JAPAN TOUR フォーラ... | トップ | 一年前の今日~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rain(ピ)」カテゴリの最新記事