の~んびり人生

第二の青春を謳歌

春の嵐~~!!

2014-03-30 14:03:54 | の~んびり
今日の東京は雨・風が時々凄く 春の嵐です。


 昨日は、胃カメラ・エコー検査 行って来ました。 結果は「胃腸炎」??


 エコー検査は、お腹にジェルを塗って・・・・息を吸って・止めての連続で 痛くも何とも無い~~~~

 気になってモニター見ていたら、所々で止めてパチリ??(そんな感じ)でした。

 少し時間を空けて、今度は胃カメラ検査 上だけ検査着に着替えました。

 撮影室の前で、胃の泡を取る薬とかで、コップ1/3程の水状の薬・・・今日、最初の水って感じで飲みましたが~~~

 その後に、ゼリー状の液体を・・・・ごくん、しないで喉に5分位留めて下さい  これが、私にとって辛かったです。

 途中で、吐き出してゲホゲホしていたら~~大丈夫ですか?で、レントゲン室へ入りました。

 指に機械を挟むとか、マニュキュアしているので 機械が反応するかな?と言ってましたが、大丈夫でした。

 今回も鎮静剤の注射を打っての胃カメラでしたが、何年か前に一度やった事有りますが、その時は注射が効いて

 終わって起こされるまで、カメラ入れたのも全然分からずに終わりましたが~~~

  今回は、もう一度口にスプレーで麻酔? 口の中は全然 感覚が無いので、胃カメラ入れた事も分かりませんでした。

 ただ~~途中で、目を開けて モニターを見る余裕は有りましたが 検査されている感覚は全く有りませんでした。

 モニターに映し出された自分の胃・十二指腸 しっかり見れました。所々、炎症を起こして赤くなっている箇所が有りました。

 自分で見てた時は、潰瘍とか あれは??と思うのが無いような??

 そんな感じで終わり、車椅子で別の休息室へ移動でした(始めての車椅子?)


 一時間近く、ベッドに横になっていましたが~~~ナースコールで もう大丈夫ですの連絡

 着替えて、先生の話しを聞きました。

  胃・十二指腸に炎症が有ります。 胃の入口、出口も問題有りません。潰瘍も無いです。

  エコー検査で、以前から有った「胆のうポリープ」も 大きく無いので大丈夫です。肝臓に脂肪が少し付いているので気をつけなさい。

  ピロリ菌の検査を検査に出しますので2週間以降に来てください。

 
  先週 一週間 本当に胃痛で苦しみ、食事もまともに取れない状態でした。マッサージにも行って来たりで、ほぼ毎日寝てしまいました。

 友達との約束も延期してもらい、凹んでいた毎日でしたが~~~


 胃痛が和らいだので、ご飯も食べれる様になりました。


 胃カメラの結果で安心したのと、食べても気持ち悪くならないし、痛くも無い・・・・健康が一番!! 
 
 さ~~て!! 

    来週からは 4月だ~~~元気・元気 元気に楽しく過ごそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 開花~~!! | トップ | 桜 満開~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

の~んびり」カテゴリの最新記事