の~んびり人生

第二の青春を謳歌

伊豆→東京

2010-08-15 16:12:12 | Weblog
今日は、8月15日 菩提寺では、「御施餓鬼の日」です。

我が家は、私の実家の両親と先祖が眠るお墓の横の「墓地」を買って有ります。

子供がいない私達ですが~~お寺とは古いお付き合いなので「両親が健在の時」に住職(故人)と話し合い済みで購入しました。

毎年、振込みで管理料を支払って有りますが、お盆の「お施餓鬼」の時は、
一応「塔婆」も有るし、お墓参りも有るので・・・・・塔婆は実家に立ててきます。
 
弟夫婦と子供達とも、久しぶりに逢って来ました。



  http://www.e-ohaka.com/detail/id1272951235-569771.html

  松月院(しょうげついん)ここからは、伊東の海が見えて、景色も良いです。





12時にお寺を出て、一路東京へ~~~~~

海岸線を帰ってくると渋滞に巻き込まれるので~~~~伊豆スカイラインから箱根を越えて

途中、箱根の山の自動車道は「凄い霧・霧・・・」でも、下界へ降りたら途端に天気も・・・・・

東名高速登りの渋滞にも捕まらないで2時間30分で帰って来ました。



今日の夜は多摩川の花火大会行って来ます~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いお土産を(>_<) | トップ | 大田区「花火の祭典」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事