365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

晩秋の川。

2013-11-03 14:02:53 | カヤック



本日もカヤック。

豊平川。

子供の陸トレで、

よくいく、

公園のそばに、



先週乗れそうなウェーブができていた。



どうやら、

藻岩ダムが、



発電施設の、

点検のため、

山鼻川でなく、

豊平川に放水しているらしい。



石山で水量は104.5と少なめだが、



ここで、

乗れそうなので、

昨日今日とれんちゃんでこいだ。



うーん。

近くて便利。

昨日はウェーブの56。

滑りがいまいちだったので、

今日は、

少し長めの、

ライオットのアストロ54。

アストロは、

もともとウェーブの滑りが良いので、

ウェーブの56では、

カヤックをウェーブのボトムまで、

滑らせれなかったが、

アストロは滑った。

たぶん、

このウェーブはサーフィンしかできないような感じだが、

長乗りすると、

ウェーブの細かい形の変化が、

お尻で感じ取れるため、

春先のバウンスのイメージの練習になった。

水温意外と暖かく、

そこそこ楽しめた。

近くて便利にこしたことはないな。



琉神マブヤーのテーマソング (オリジナルバージョン)


なぜか、

今日はカヤックの最中この曲が頭で流れていた。




Tom DOLLE saison 2013





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の川。 | トップ | 2012 Teva Winter Mountain G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヤック」カテゴリの最新記事