365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

上士幌と東ヌプカウシヌプリ。

2024-07-15 21:21:25 | トレッキング





先日、

上士幌の道の駅で車中泊して、

東ヌプカウシヌプリ登ってきました。



上士幌の道の駅は人気の道の駅。

近くの温泉300円。

無人のバスが町内を走る近未来的な街。

バスの駅はとても立派でした。



道の駅も近代的な建物で、

我々の様な車中泊の微妙な観光客もウェルカムな感じ。

いいですね。

朝食は、

朝8時から、



道の駅のレストランで食べられます。



1100円。

牛乳がさっぱりしてうまい。

車中泊の朝食とは思えない贅沢な食事でした。

東ヌプカウシヌプリ。

頂上まで45分。



登山道のわきに生えているこけが立派でかっこよい。

森の感じも、



この山特有の自然が詰まった感じで、

短いけど、

癒されます。

山頂は残念な感じなので、

直ぐに下りました。

十勝方面もいいですね。

上士幌と東ヌプカウシヌプリ




Sweet Soul


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストシーズンのファーム富田。 | トップ | ニセコアンヌプリ登りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレッキング」カテゴリの最新記事