365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

十勝岳に行きました。

2024-07-15 20:06:25 | トレッキング





先日、

十勝岳登ってきました。



十勝岳は標高2077m。

十勝連邦の最高峰。

登り口は930m。

しんどい山です。

夜、

札幌を出ると、

青い池辺りで土砂降りの雨。

望岳台着くと、

ひどい霧で駐車場の曲がり角も見えない。

夜遅いのに、

駐車場は満車。

朝、



昼くらいには、

天気が良くなるみたいなので、

7時出発。



3時間で山頂。



相変わらず歩きにくい山。

疲れます。

山頂着くとたまに晴れました。



ガスったりたまに晴れたりと微妙な天気でしたが、

たまの晴れ間の景色がきれい。

いい感じ。



ガスっていても、

まあまあ、

景色満喫できました。



十勝岳1




十勝岳2




Men I Trust - Morse Code ft. Odile & Geoffroy

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩谷丸山に行きました。 | トップ | ベストシーズンのファーム富田。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレッキング」カテゴリの最新記事