365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

支笏湖、苔の回廊編。

2024-08-05 20:43:12 | そとあそび




先日、

支笏湖の楓沢に行きました。



札幌の自宅、

いろいろな用事があり12時半出発。

あまり時間がないので支笏湖方面。

途中、

石山の札幌キムラヤでパンを買い、

苔の回廊へ向かう。

ポロピナイの元ライダーハウス前の無料の駐車場に車とめて、

45分歩くと着きました。

風不死岳の裾の辺りは熊の濃い生息地。

なんか、

怖い。

でも、

行きました。



苔の谷の中で熊さんに会えば、

たぶん人生終わり。

自分が先頭で、

嫁と次男三男は、

後から来る感じで到着。

熊もいないし、

うんこもなかったです。

たいてい、

熊出没するところにはうんこがあるな気がする。(持論)

苔の回廊、

思ったよりだいぶ見ごたえありました。

頭の中では、

ナウシカのテーマ曲が流れる。

なんか、



ふかいとイメージが重なりました。

写真撮り、

支笏湖湖畔に抜けて、



目の前の紋別岳眺めて帰りました。



支笏湖 楓沢



安田成美 ''風の谷のナウシカ(2024 ver.)Official Music Video'' /''NAUSICAA of the valley of the wind''





細野晴臣 - PLEOCENE (Visualizer)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱北2024。銀山温泉、蔵... | トップ | ガスっているオロフレ山。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとあそび」カテゴリの最新記事