365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

旭岳弾丸ドライブ!

2019-11-29 23:07:47 | 




本日旭岳に行きました。

明日、

京都に行く次男坊を合宿先から回収するためです。

最大、

スキーと、

人間2人しか乗らない、

およそ450キロのドライブなので、





ジジのノートeパワーを借りました。

我が家には4wdのでかい車はあるのですがエコカーはないので、

ノートです。

燃費凄いよい。

冬道問題なし。

いい車でした。

今日は時間があるので下道。

朝早く出て、

まず、



初めていく上富良野のフラヌイ温泉に入る。

なかなか、

昭和な雰囲気で、

渋くて落ち着く感じ。

いい温泉でした。

旭岳はマイナス6から8度くらい。

天上界です。

ロープウェーは整備で運休中。

次男を回収して、

かえり道。

岩見沢と当別の間がひどい雪で、

久しぶりにホワイトアウト。

トラックの後ろについて走りました。

当別の道の駅あたりで雪が途切れました。

石狩湾低気圧による白いカーテンは、

強烈でした。

こんな感じで、

本日終了。


旭岳






Title


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山峠 | トップ | 手稲2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事