プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

重要な相談、その後のその後。

2022-06-04 | 日記
妹と「重要な相談」の話しをしている中でAプランは1つ問題が見つかりプランとしては消えました。

妹はBプラン撃推しでしたが、
その後、ふとある点に気付きBプランも消えました。


Cプランが1番良いような気がしてた(ラクなのはDプラン)ので、残るべきプランが残ったな、と私はしっくりきました。


他にもDプラン、Eプラン、Fプランなどありますがそれらは希望的観測のような気がします(笑)



自分の中では8割Cプランに決めました。


ちなみに「重要な相談」は兄との件でも、別居中の旦那さんとの間の事でもありません。

謎解きみたいなヒントになりましたね

でも、人生には大きな区切りをつけたり、足場を固めなければならない時って必ず訪れるのだと思います。

そこと向き合い決断したり、乗り越えなければならない試練て、人によって内容は違うんでしょうけど、きっと必ずあるのです。

その時にはもう誤魔化したり、にごしたりする事も出来ない決断の時が来た、ってことなんですよね。

そんな時は自分の人生どの道に向かったらいいのか、いくつもプランを立てて、その中から最良のプランを選択して扉を開けて進む。

そしたらまた新しい道が開けるのだと思います。









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-06-04 15:46:14
「重要な相談」・・・・
内容が解らないので、このコメントが適切なのか?
私はよく繊細な人間に間違われますが、
実は意外に悩み事を抱えないタイプです。
「なんとかなるさ~」
色々考えてもまた時間の経過で変わることも多いので、
その時の最善を尽くす
それがモットーで過ごしてきました。
ririさんに良いアドバイスも出来ませんが、ここに書き留めることでririさんの気持ちの整理が出来ることを願っています。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-06-05 03:18:35
アメリカン・ブルーさんへ
確かにアメブルさんは繊細な方だ、という印象を受けます。
え?違うの?それは意外です。

さて、今回のシリーズはなかなか変な記事を書いているな、と自分でも思っています。
最初は自分の気持ちの整理の為に書いていましたが、今はここまで書いたら皆さんも続きが気になるだろうな、という意識の方が強いです。
でも主語の無い訳わからない内容を書き綴っても読む方も訳わからないですよね(笑)

今回の件、最初のうちはなんとかなるさ〜、と思ってたら何ともならなくなってしまいました。
人生にはそういうこともあるんですよね。
今出来る最善を尽くしたいけど、柵も多くて私だけの意見だけで動けない悩みもあります。皆んなに都合良い・丸く収まる方法なんてないのかもしれません。
結局は自分の事を1番に考えてあげなければ誰が自分を大切にしてくれるの?という事かもしれません。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-06-05 07:16:02
さっぱり分からない(笑)
想像がつかないです。。。

人間は誰しも常に何がしか問題を抱えています
ね。他人から見たら、あんな幸せな人は
いないと思える人でも、トラブル、悩み、病いと
いった何らかの、しんどいものを抱え込んで
いますよね。私の人生もその連続みたいなもの
でして、しばらくして過去を振り返れば、
そんなこともあったなあー(笑)ってなもん
ですが、その時その時はそれぞれに問題があり、
その解決に邁進したわけです。

ririさんもその最有力なC案が上手く行きますように。
しかしずいぶんたくさん案があるのですね。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-06-05 11:08:02
おちゃさんへ
そうですよねぇー。
意外過ぎてきっと分からないと思います。
ほんと訳わからない話しですみません。

たくさんの案はこうだったらいいな、と言う物も含まれているので(笑)
C案にしようと思ったら長女が反対のようです。
でもそれは私の為、というより自分の都合の為のようで。。。
そこはもう考慮してたらキリがないな、と思っている今日の私です。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-06-05 11:24:14
おちゃさんへ2
皆さん何かしらの問題を抱えて生きているのですね^_^
なんだか気が楽になります。
おちゃさんもコメントで以前聞いただけでも大変そうな問題がいくつもありましたもんねー!
大変なのは自分だけじゃない。
そう思うことにします^_^

私も傍目から見たら「末っ子の成人式、真ん中の息子の結婚式、長女の出産」と続き幸せな人に見えるかもしれません。

その裏では皆さん、何かしらの問題を処理して生きているんですね。
すごいなぁ〜

私もボチボチ邁進して進もうと思います。
とりあえず今は結婚式ファーストで!
返信する
うちも (しゃちくん)
2022-06-08 19:34:48
マンションと別荘の共有解消問題で揉めましたが、最終的に兄が一人で所有する道で解決しましたよ。
私と妹には課税評価額の3000万ずつ支払う事になりますが。
畑仕事で忙しいのに最終的な話し合いをしたいと兄の申し出には「すでに解決済みなのであとは会計事務所で実印を押すだけで話し合いは欠席する」と送信。
どうして「一之江に美味しいコーヒー店があるからコーヒーを飲みに行かないか?」と誘えないのでしょうか???
堅物の兄とはこういう衝突が続いてうんざりします。。。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-06-08 20:02:06
しゃちくんへ
記事の中で共有解消したいとお兄さんが言っている、と書いてましたね。
もう解決したんですね!早いな〜!
お兄さんは3000万ずつしゃちくんと妹さんに払うのですか!払えるのがスゴい!

お兄さんはしゃちくんと妹さんとこれからも仲良くしていこう、という気は無いのかしらね。
兄弟とは言え親が居なくなると疎遠になっていくのでしょうか?
親族いつまでも仲良く、ってお互いが思ってないと難しいですね〜
返信する
追記 (しゃちくん)
2022-06-10 21:00:03
お金が絡むから揉めるんですよね。
マンションの家賃収入は年額600万円です。共有してから10年ですので計算上は支払い可能です。
老朽化しているので将来的に建て替え費用として家賃は分配しないでプールしてあります。
実際は収入が無いのに確定申告上は家賃の3分の一を申告するので妹は旦那の扶養から外れて国保に加入させられました。私も無収入で新たな生活を模索しているのに確定申告上は家賃収入があるために高額の国保保険料を払ってます。共有解消は私を救済する目的で税理士さんが話を進めてくれました。
なんだか複雑でしょ?
返信する
Unknown (riri-017)
2022-06-10 21:47:05
しゃちくんへ
そーゆーことですか!
うわぁ。。。そこまでは想像出来ませんでした。
なるほどーーー。
妹さんもしゃちくんも実際には入って来ない家賃のせいで高額の国保料を払ってたんですね。
でもその時は共有が1番良いチョイスだと思って決めたのにその後に意外な盲点が見えてきて支障が出て来た。
その点は今の私の立場と似てます。


そうですよね。お金が絡むと揉めるんです。その通りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。