プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

大学3年生になりました

2022-04-13 | 末っ子リン
春なのに真夏のような暑さが続いています。



この春リンは大学3年生になりました
3年生だけどやっと初めて通学する事になりました❗️
ついにリンの大学生活が動き始めましたよ〜〜






2年間のコロナ禍引きこもり生活が終わりました。
長い長い2年間
インドア派のリンでさえ悶々とする事もあり、自分の居場所・人との交流・心のふれあいの大切さを身を持って分かった貴重な体験だったと思います。









初日は朝からピリッと身が引き締まった1日のスタートでした。
毎日お昼まで寝てた子がいきなり6時半起きですからね!

なるべく1限は取らないようにスケジュールを組んだようですが初日いきなり1限目スタート

リンのお昼ご飯をもう気にかけなくていいのは助かるなぁ。
でも1人分用意するの面倒でつい買ってしまいそう〜
気をつけます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう。、 | トップ | 就活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2022-04-14 21:35:17
おめでとうございます。初めての通学。
散々な去年、一昨年。人生が開ける瞬間なのに
人と会うことすら憚られる様相になってしまった。

今年、来年はもっと普通に過ごせるようになって
ほしいですね。周りの大人がみんなマスクを
していると、幼児のコミュニケーション能力が
育たないなんて分析もあるらしいです。
そりゃそうですよね、口の動きが見えないんだも
の。コロナで今までにない良い部分も出ては
来たが、やはり全般的には妙なことが多いです。
返信する
Unknown (riri)
2022-04-14 23:58:11
おちゃさんへ
ありがとうございます。
2年前に通学用に購入したカバンが出番を迎えてやっと入学出来た気分です。
ちなみに入学式用に購入したスーツは一度も着ていません(笑)

2年前までは人と会うことが憚れる世の中になるとは思ってもいませんでしたよね〜
未だ映画の世界のような不思議さがあります。

そうそう、子供には表情が見えないコミュニケーションって難しいだろうなぁ。
今の子たちは大変ですね。

リンはほぼ2年間家に篭ってたので今週は相当お疲れの様です。
でも覇気があって母はホッとしてます^_^
電気代も安くなりそう♬
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-04-16 07:57:56
この前入学したと思っていたら、もう3年生ですか~
早いというのか・・・2年間のリモート学生生活、
本当に大変でしたね。
3年からは専門分野の授業も多くなるし、就職活動なども始まったり、
友人たちとも交流したいですよね。
ようやくの大学生活、ぜひ満喫しながら色々模索してほしいなぁ~
母としても心配の範囲が変わってくると思いますが、
1時限目は大変(笑)
早起きからですね~  良かったです。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-04-16 14:35:08
アメリカン・ブルーさんへ
コメントありがとうございます。
そう〜早いでしょう〜!もう3年生なんです^_^
そうですね、ゼミも始まるので忙しくなるでしょうね〜。
ほとんど通った事がない大学ですがお友達は数人いるんですよ。今時だから偶然説明会で横にいた子とかとLINE交換してSNSで交流して遊びに来たり出掛けたり。
おかげで大学でもひとりぼっちという事は無いようで母はホッとしてます。
就活については次に書こうと思います。
また良かったら覗いてくださいね〜^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。