プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

クリスマスサーカス

2020-12-20 | 生活

 

 

 

 

 

 

用事があって娘と横浜のベイクォーターへ行きました。

 

ベイクォーターの今年のクリスマスのテーマは「サーカス」だそうで

本物のもみの木のツリーの横にはわくわくするようなメリーゴランド

 

 

本物のもみの木を使ってるそうです

木の根本にもサーカスを思わせる小物が並んでいました。

 

 

年末は仕事が忙しく、またコロナ禍でクリスマスを楽しむ雰囲気でもないので家での飾り付けはしませんでした。

なのでこうしてツリーを見られると気持ちが華やいで心持ち気分が上がりました💕

 

横浜は混んでましたが例年と比べたら人出は少ないかも。

 

娘の旦那さんは今年は資格を取得する為の試験続きで毎週末家で勉強しています。

なので娘は週末家で静かに過ごしているそう。

でもそれでは気分転換が出来ないので何かと私の用事に付き合ってくれます。

 

 

お礼に資生堂パーラーでお茶を

 

 

 

とっても幸せな甘さで少し暗めの落ち着いた雰囲気はついつい長居をしてしまいました。

 

少しは気分転換出来たかな

 

年末に長男の入籍が決まりました。

披露宴は来年コロナが落ち着いたらする予定です。

 

婚姻届の証人になって欲しい、と言ってくれたので署名しました。

婚姻届はゼクシィのピンクの用紙でした

 

若い2人が可愛くて可愛くて

 

お互いを思いやれる夫婦になれるといいな、と思いながら2人を見つめていました。

 

お嫁ちゃんはとても良い子で息子にはもったいないくらい

末娘とも仲良くしてくれるし、家族の一員になるのがこのお嫁ちゃんでよかったです

 

お嫁ちゃんは先日自衛隊がかけつけた県の出身

コロナ禍の横浜にいる娘の心配をしているでしょうね

 

来年コロナが落ち着いたらご挨拶に行きたいと思います。

久しぶりに明るいニュース速報でした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、丸太郎さん。。。 | トップ | 入籍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アメリカン・ブルー)
2020-12-21 13:52:02
息子さんのご婚約、
間もなくの入籍とのこと‼
おめでとうございます~(*^^*)🎶
コロナ禍で嬉しいことがあまり無いので、凄く嬉しいニュースでした。
可愛いお嫁さんのようで、ririさん、良かったですね。
うちの嫁も可愛いですよ~(笑)
先日、孫のクリスマス🎁に何が良いのか聞きました。
その折に、何か欲しいものある?って聞いたところ、
コロナで買い物に行く気力もなく、着るものが無いので、お母さん!お慈悲を~(ノ≧▽≦)ノ
そう言ってきました。何枚でも買ってあげたい✨って思いました。
娘がいないので、ririさんのように娘さんとお買い物へいったりカフェでパフェ🎵とか、憧れに近いものがあります。
近くに暮らせないので、そこは残念ですが、ほどよい距離で仲良く過ごしています。
早くコロナが終息して、披露宴ができますように祈っています。
そして、やっぱり横浜の✨🎄✨はオシャレ~✴
返信する
Unknown (riri-017)
2020-12-21 19:53:23
アメリカン・ブルーさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます😊
息子は先月婚約をしました。
なので入籍はまだ先かと思っていたところ入籍だけ先にする、と聞き驚いてる所です(笑)
記念日など2人の想いがあるようなのでお嫁ちゃん側がそれで良いなら、とOKしました。


アメブルさんちのお嫁ちゃんは甘え上手で可愛いですよねぇ💕
アメブルさんはお嫁ちゃんと良い関係を築いらっしゃるので御手本にさせて頂きたいです。

娘は嫁に行っても実家を避難所のようにして何かと言っては来ます。

それでもなんだかんだとお相手してくれる娘に感謝ですね❤️


クリスマスツリー綺麗でしたね〜
また街角のツリーやイルミネーション撮れたらアップしますね〜✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。