プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

守りたいもの

2020-08-23 | 生活

長女の婿さんからのお誘いで遠出してきました。

 

 

ランが行きたいと言うので4人で行きましょう、と

ランが少しでも気分転換になるなら、と同乗させていただきました。

 

いつも運転手の私は後部座席に座ってラクさせていただきました。

 

それよりもなによりも

後部座席から見える2人が仲睦まじく語り合って笑い合ってる姿が微笑ましくてパチリ。

 

 

次の治療はシール状の薬を貼っていくのだそうです。

婿さんも同じ枚数の絆創膏を貼って一緒に頑張るのですって。

 

えっ。。そんな共感の仕方があるのっ!

母として涙が出るほど有難い。。。

 

夫婦として助け合い、分かち合い、

たとえ想いが叶わなくても2人にとっては良い絆となる事でしょう。

 

私はこんな夫婦関係築けた事がないから、2人が眩しくて愛おしくて

 

2人が少しでも幸せに暮らしていけるようにサポートしていくゾ!と

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくもあり、悲しくもあり | トップ | オーブンレンジ買いました〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アリス)
2020-08-23 08:49:34
随分とご無沙汰をしております。
物事が順調に進んでいる様で
安心しました。

先日、次男夫婦が来たんですが
結婚後、喧嘩は一度もないと公言してました。
笑ってしまいましたね。嫁は不満が
あるが言わないだけだと思います。

この表面上の笑顔が曲者ですよ。
夫婦は言いたい事を言って、
ダメなら離婚もあると覚悟するもんだろうと
思います。結果は誰にも解りませんから
親は黙って見ているだけです。
長男は現在独身で、結婚後、2年で
終了しました。どうも懲りた様です。
独身の方が良いみたいですよ。
返信する
Unknown (riri)
2020-08-23 15:43:34
アリスさんへ

こんにちは(^^)
こちらこそご無沙汰してます
アリスさんのブログ記事は読ませてもらっていますょ〜

色々ありますが前には進んでいます。

アリスさんの息子さんたちはいま、そんな感じなんですね
次男さんはそれが嬉しいのですねぇ
父はだいぶ前に通った道だから分かりますよね(笑)
喧嘩があるない、ではなくちゃんと話し合えてるのかどうかが大切なんだと。

長男さんは結婚に懲り懲りしてるのですね
またいい人が出来たらいいですね〜^_^
再婚しなくてもパートナーがいるだけでもいいしね〜

ホントここまで大きくなったら親は見守ってあげるしか出来ませんね
このままみんなパートナーと関係を築けたら嬉しいです
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-08-24 06:22:37
夫婦、職場、近隣、どこでもとげとげした人間関係
が多い世の中。長女さんご夫婦が仲が良いという
だけでも、少なくともとても良いこと。
お母さんとしてはほっとしますね。

昔なら社会からの目というか縛りがきつくて
離婚なんて少数派でしたが、今や軽いきっかけで
修復不可能となり離婚する(私もバツイチです
が・・(笑))夫婦だらけですから。

ランちゃんも後部座席でいろいろ勉強に
なったかもですね。
ですから。
返信する
Unknown (riri)
2020-08-25 03:10:40
おちゃさんへ

ホントに現代の人間関係は大変ですよね〜
長女ラン夫婦も問題は抱えているんだけれども2人でカバーし合っているように思います。

綺麗に書いたケド
まぁ、ランはよく実家に来て愚痴を吐いて相談して帰りますよ(笑)

それで離婚回避になるならいくらでも聞きます。
1人で考えてると視野が狭くなりがちですからね〜

そうそう
おちゃさんもバツでしたね〜

今や親族に1人はバツイチがいるくらい離婚が身近になりましたね

ランもリンも親の離婚を目の前で見てきたので離婚がどれだけ大変なのか分かってると思います(笑)
が、他人と一生添い遂げるのは本当に難しいことですね〜
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-08-25 08:11:41
あ、私、ランちゃんとリンちゃんを逆に想定
しながら今回のコメント書いていたかもしれません。

誠にすみません。ランちゃんが長女でご結婚
されてて、次女リンちゃんはririさんと同居?
これで良かったのでしたっけ?
すみません、いまさらの質問。

世の中複雑になってるし、人は酷い状態
を我慢する必要はないと考える時代です。
以前よりは良いと思うが、それだけ今は
トラブルは表面化しやすく、離婚も急増
ですね。子供にとってはキツいですね。

ランちゃんは愚痴もある。そうでしたか(笑)
それが普通でしょうけど、なんとか
仲良くやってくださいね。喧嘩もなくなった
ら終わりですし。。。
返信する
Unknown (riri)
2020-08-26 03:03:55
おちゃさんへ

分かりにくくてすみません
それで当たりです^_^

そうですね
今の世の中ストレスだらけなので家の中くらいは我慢したくないのかもしれませんね。
もしかして世の中の構造が離婚を増やしてる??


ふふふ
夫婦は喧嘩が無くなり、敬語になったら終わり間近です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。