eazy come LAZY go

気ままな生活

花粉症

2006年08月26日 | 伝説シリーズ
りらく堂。
この時期は花粉症でやられます。

みなさん。花粉症って、春頃のスギを連想するでしょうが

夏ごろから、ブタクサ、カモガヤ、ヨモギなんかでも花粉症は起こるのです。

これがブタクサです。りらく堂のアレルゲン。



北海道では、花粉症の人はあんまりいないようです。

関東圏の天気予報で花粉情報をやっているのは
すごいカルチャーショックだった。

しかし、残念なことにりらく堂の家の近くに川がありまして
その川の堤防のあたりにこのブタクサがわんさか。

そして、りらく堂は花粉症になってしまったのです。
どうやら、近所ではりらく堂だけのようです。

症状としては、鼻水と目のかゆみぐらいなもんで、まーなんとか
ガマンできる範囲です。

ひどい人は車の運転が出来ないほど、目が痒かったり、鼻水やクシャミ
が出るらしいです。

ま、予防策として、マスク、花粉を持ち歩かないようにするしか
ないらしい。

最近では病院でワンシーズン・ワンショット療法というのが合って、一回
やると、その年は花粉症は大丈夫というのもあるらしい。

興味のある人は、病院へ問い合わせてみてください。


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック




最新の画像もっと見る