eazy come LAZY go

気ままな生活

日本ハム

2006年10月27日 | 食べ物
といえば

シャウエッセン。

ちと高級感を出そうと思えば「森の薫り」

そして、子供の頃のお弁当のおかずと言えば「ウイニー」だ
あのちっちゃいやつ。

りらく堂はむかーし昔から日本ハムだ。

シャウエッセン一本あればご飯一膳はいける。







野球の話に持っていくと思ったでしょ。しないから藁

なにかと男性自身の代名詞になるものですが。

その種類みんな知ってる?

そもそもソーセージとは、塩漬けの後に味付けしてすりつぶした
肉や内臓などを動物の腸に詰め燻製・湯煮した食品であると。

じゃあ簡単に種類分けとして、

太さが20mm未満で羊の腸を使用したものはウインナーソーセージ。

太さが20mm以上36mm未満で豚の腸を使用したものをフランクフルトソーセージ

太さが36mm以上で牛の腸を使用したものをボロニアソーセージと分けられる。


ですが、日本じゃ魚肉のものがあったり、タコさんになったり
あまり関係ないようですが。

りらく堂は、縁日なんかで売っているあの不衛生な赤いでかい
魚肉でできたフランクフルト大好きです。

でもー象さんはもっと好きです。ってかなり昔のCMですか?


おしまい


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック


最新の画像もっと見る