eazy come LAZY go

気ままな生活

晩御飯

2006年07月31日 | 食べ物
しかし、暑いですね。

夏なんだから仕方ないですけど。

今日も仕事を終え、院にて打ち合わせ終了後、
帰宅すると。

りらく堂  :晩御飯は?

りらく堂母 :カレーあるべや、それ食え。

りらく堂  :おい! なんもねえべや!



りらく堂母 :こそげて 食えるべや! 茶碗一杯はあるべ?

りらく堂  ;あ・・・ああ、確かに・・。




たしかに一杯分あった、けどよ!

いや、いい。何も言わず食うさな。贅沢は言ってられん。

シクシク。そして眠るのでした。



眠りって大事ですよね?

良い睡眠て、やっぱいかに効率よく深い眠りにつくかなんです。

人によっては、3~4時間ですっきりって言う人もいれば

8時間以上寝ないとダメな人もいるそうな。

肝心なのは、寝る時間ではなくて、いかに深い眠りにまで

自分を持っていけるか!なんです。

一番良い例は、

寝ようと思ったら、すぐ眠れ

寝ている間は、グッスリと

目覚めはスッキリ!

一番良いですね!



りらく堂も勤務中に少ーしだけ仮眠を取るんですけど、

目覚めた後は快調です。

りらく堂にとって、一番良い眠りです。


だから皆さんも、眠い時に眠りましょう。

って仕事してたら、ムリでしょうけどw



 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック


最新の画像もっと見る