eazy come LAZY go

気ままな生活

りらく堂の休暇

2006年10月06日 | 食べ物
本日晴天なり!

友人J一君と、かねてから約束していた釣り行き決行!

行き先は小樽港、第3埠頭。まー「ハゼでも釣れりゃー良いか」的なノリです。

まずは腹ごしらえ、高速札樽道を小樽で降りてすぐの、「ステーキヴィクトリア」
「グリルチキン」です。りらく堂にはたまらん一品です。最高!


んで、埠頭到着、天気良し! 風良し!

で横にいるのが何でお前なんだ!J一! 泣



エサはこれ「イソメ」です。ビクビク暴れています。
なかなか慣れないんですよねぇ。この気持ち悪さに。

食事中の方ごめんなさい。


りらく堂の愛用機、「シマノ サーフリーダーとシマノ スパーエアロ5000」です。

何の問題もなく、使い勝手が良いです。


天高く俺肥ゆる秋! ロケーション・コンディションはばっちりだ!
あとはひたすら待つ! 待つ! 待つ!



途中なんだこれ?って感じです。何で浮いているのか?
何に使っているのか?っていう物体が入港。

結局わからず。



まー2時間でこのくらい。平均15cm程度のハゼです。



今日は晩御飯が決まっていたので。持ち帰らずリリース。

天ぷらにすると、キス天(最近キスなんてしてませんが)みたくて美味しいです。

あと、刺身、ムニエル、から揚げなんかでも美味しくいいただけます。
捌くのが面倒くさいですが。

そして夕食は、「お好み焼き道頓堀」にて

まずは一杯!かんぱーい!


オムソバの種と


プレーンと豚肉のトッピング。

どうもりらく堂、お好み焼きはあれこれ入れるよりも、
シンプルなほうが良いです。


でオムソバ完成!


お好み焼きも完成!どちらもビューテホーです。


火加減は店で調節してありますので焼くだけでした。
お好み焼きを焼くコツは釣りと同じく、辛抱です。ひたすら辛抱です。
あせったら負けですから。

そして近所の銭湯「湯めランド」にてご入浴。

さっぱりした後、J一と深夜まで御飲酒。


そして次の日。朝飯がてら、びっくりドンキーへ。


うまい!やっぱこれですよ!これ!

久しぶりに遊んだーって感じの休日でした。明日からまた頑張れることでしょう。

ちなみに今日はバンドの練習。明日はライブ。

告知
10月7日土曜日
バンド 「プチマグ」ライブです。

場所は「SUSUKINO810」

プチマグは21:30分くらいの出番ですのでよろしく哀愁!

ばいばい


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック


最新の画像もっと見る