eazy come LAZY go

気ままな生活

世界一やばい授業

2007年03月05日 | 食べ物
つい先日いつかの再放送でやっていた

世界一受けたい授業。

その中の一つ。

「世界最先端!遺伝子ダイエット」

くだらん。

しかもこの番組、他で叩かれたにも関わらず、あの

堺●章が出演しているではないか、胡散臭い臭いがプンプンする。

そしてこの出演している先生「佐藤芹香」

肩書きは米国ドクター。

アメリカで、医師免許を取得したらしい。

そんなら、アメリカでメスを振るっていればいいものを、なんで日本に来たんだ?

アメリカで医師免許を取得してもそれだけでは日本で医療行為はできません。
日本で医師免許を取得してもアメリカで医療行為はできません。

医師免許を取得して海外で医師として働きたいなら、その国で医師免許の国家資格を取得しなければなりません。
自国の医師免許があれば、国家資格の受験資格はありますから。

んで、テレビに出てきた肩書きをみると。

米国ドクター。

話になりません。

ちなみにウィキ↑の佐藤芹香は削除依頼が出ています。
恐らく恥ずかしい経歴を探られないための、関係者の依頼でしょう。

そんで、授業内容。

人間が持つ3万2000種類の遺伝子のうち、肥満に関わるものは現時点で約50種類。
この遺伝子の持つ特徴を分析した結果、日本人の7割は「β3AR」「UCP1」「β2AR」のいずれかの変異を持っています。  

その3タイプの遺伝子型をわかりやすく  「りんご型」 「洋なし型」 「バナナ型」  に分けて説明します。

おいおい、のっけからわけわからんぞ!

人間は必ず遺伝子を持っている。
それはわかる。

肥満遺伝子が50種類かどうかはわからんがそうだとしよう。

日本人の約7割って統計の意味がわからん。
どっからその数字が出てきたのか意味不明。

そして遺伝子の変異?っていう言葉が意味不明。遺伝子が変位したら
人間の機能に障害が出るのでは?


極めつけは、数ある遺伝子の中で分類がたった三つ!

しかも!りんご・洋ナシ・バナナ!

あ、ありえねえ。人間の肥満にかんする遺伝子分類がたった三つ。
こんな数字に根拠なんてありませんから。まったく。プンプン!


それが仮にも米国で医師免許を取得?した人間のいうことか!

もしだ!
遺伝子レベルでその肥満遺伝子変位が関わる肥満があるとしたら、

右側だけ肥満とか、肩だけ肥満とか、チ●●だけ肥満とかなってもいいじゃないか?


うーん。●●ポはちょっと嬉しいかも。


なんといっても、この遺伝子ダイエット
このキーワードでぐぐると、佐藤芹香関連のサプリメントとか
書籍がウジャウジャヒットしますから。

つまり、日本人に気にしている部分をめがけて不安を与え、
約七割の人に自分監修のサプリメントやら書籍を買って欲しいのがミエミエである。

せっかく、あるあるも落ち着いてきたのに、また同じことをする。
それにまた騙される人もいる。はぁー。

でんじろう先生とか金田一秀穂先生みたいに
すてきな出演者もいるのに、番組がもったいないですな。

ここでまた、いつもの苦言。

本当に痩せたいなら前述のりらく堂みたいな食事を続けてみれば?
栄養失調で体重減が見込めます。

163cm45kgになります。

まだまだ、食べ物に未練があるなら好きなだけ食べればいいと思います。


 日記@BlogRanking

1日1回クリッククリック