埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

なんとかしのいで負けない試合

2015-04-26 00:29:00 | インポート
昨日の試合に今日の試合と、昨年なら負けていた展開を何とかしのぎました。

昨日は歓送会のため、今日パ・リーグTV で見直しましたが、結果を知らなかったら見てられなかったでしょうね。最終回も距離的には犠牲フライに充分でしたが、見事な中継と炭谷のブロックで阻止。今年は粘り強さがでてきていて、心強い限りです。

今日の試合は4番が決めてくれましたが、栗山がつないでくれたのが大きかったと思います。ここは、バントだろうと思いましたが、監督は全く考えていなかったそうです。このへんは、田辺イズムを感じるとこですね。ただ、栗山もヒットにはなりましたがあそこは、引っ張って欲しいところ。キャプテンだからこそ、高い意識で引っ張ってもらいたいと思います。

トモミーが若干、不安ですが結果が全てです。とにかく、5割以上をキープできるよう接戦をものにしてほしいです!

飲み明けで体調が悪かったので、少し散歩。桜と同じ時期に咲きはじめた菜の花が、まだ満開でした。
画像


画像

少し歩くと汗ばむ気候に、少しずつ初夏の気配が漂いはじめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は人事異動 | トップ | マブスのプレーオフは厳しい戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿