埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

三度目の正直でグランドスラム♪

2018-06-16 23:02:48 | インポート
交流戦も今日を入れて残り3試合。昨日の時点で9勝6敗ですので、今日勝てば交流戦の勝ち越しが決まります。

ドアラ。
画像


先発は危険球退場から中3日のカスティーヨとガルシアの外国人対決。
カスティーヨは珍しくメットライフのマウンドにアジャストできる外国人で、今日も順調な立ち上がり。

打線も2点を先制し、優位に進めたいところでしたが、5回に追いつかれます。

しかしすぐに、アップルパンチが飛び出し再びリード。そして6回裏には、今日三度目の満塁での打席となった森君。

フルカウントになりましたが、又吉も四球を続けていたせいか最後は甘く入りましたね。それをとらえた完璧なホームランは勝利を決定つけるグランドスラムとなりました♪

画像


画像


松井もスタメンでヒットに盗塁と結果を出しました。
画像


リリーフも温存できましたので、残りの2試合に期待できますね。そして明日は、ついに松坂凱旋!
1回飛ばした榎田に頑張ってもらいましょう♪


今日は6月と思えない寒さ。暖をとるため、花月の黄金の味噌ラーメン(笑)
画像


それと敷田さんは膝痛が原因とのことで命に別状ないという情報で一安心。元気になってまた卍を見せて欲しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌なムードを払しょくするサ... | トップ | 松坂凱旋できず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿