埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

とり肉のコスパの高さよ!

2023-07-11 19:59:14 | 日記
昨日の鷹の祭典から、北九州への移動日でライオンズの試合無し。

心が穏やかになる一方、物足りなさがあるのは野球ファンあるある。

You Tube観ながら晩酌です♪


今日は日曜日にビッグで買った、とり肉シリーズ。砂肝240円、軟骨150円の激安ツマミ。



和牛とかはホントに美味しいけど、コスパ考えたらとり肉にかなうものないですよね。

ただ、札幌では東松山の味噌󠄀が売ってないのが辛い。仕方ないので、バカ舌の記憶をたどり味噌󠄀作っでみました~

味噌󠄀、ニンニク、酒、みりんを混ぜ混ぜ。
う〜ん、まあまあ美味いけど、何か違う(汗)

その後ネットで調べてみたら、豆板醤いれるとよいらしい。あと、味噌󠄀は赤味噌だって。

最初に調べろよっていうのもあるけど、わざわざその食材買いに行くのも大変なのであり材チャレンジ♪

やはりプロの味は偉大ってことで、埼玉帰ったら東松山の味噌󠄀買って札幌戻ります(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく連敗脱出! | トップ | ライオンズ連勝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿