埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

帰省

2023-12-30 12:16:43 | 日記
子供の頃から実家も親戚も、ほぼほぼ埼玉と東京近県にあったため、里帰りというものを知らずに育ちました。

大学では1人暮らしだったので、年末年始の帰省的な気分を味わいましたが、会社入ってからは20年東京勤務。

結婚しても関東以遠には広がらず、帰省知らずで過ごしましたが、前回、今回と札幌単身赴任のおかげで帰省の気分を味わえてます。

移動に6時間以上かかるので、決して楽しいものでもないですが、リフレッシュできるのがいいですね。

出張の時は飲めない昼ビール♪

流石にメールも事務処理も少なく、パソコンは一瞬で閉じることが出来ました(笑)
羽田着いたら安定の高崎線遅延情報。混んでても嫌なのでバスで新都心コース。

結果的に、久しぶりのケヤキ広場のイルミネーションを観られてよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 札幌最後の晩餐 | トップ | 実家でも大晦日でも変わらぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿