埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

森友哉はバファローズへFA移籍

2022-11-16 21:22:32 | 日記
貴重な打てる捕手は争奪戦間違い無しとのマスコミ評も、蓋を開ければ手を挙げたのはバファローズのみ。

初交渉から即決したのを見る限り、タンパリング(?)と巧み(意図的)な情報漏洩があったのではと疑いたくなる出来レース。

でも、まあ、森の生涯ライオンズは無いなと感じてたのと、今季の成績で大型契約はちょっとという思いもあり、意外とすんなり受入完了しました。

某球団のような、表立ったあからさまな工作が無かったのも一つの要因かもしれません。

幸いにも森抜きの戦い方を春先にシミュレーションできましたし、ディフェンス面では何とかなるでしょう。

ただ、オフェンスは、、、(汗)


コア4を中心としたチーム作りは軌道修正の時期が来ました。ドラフト戦略はキッチリとアフターコア4を見据えていますが、育成が追いついてないのが辛いところ。残りの2人の動向を見守りつつ、切り替えて応援するのみです。

一方、嬉しかったのはエンスの残留ニュース!!


コメントもよいですね♪


今日はインフルエンザの予防接種のため、ジムもお酒も禁止。週の中日なのでリフレッシュしたいところですが大人しく寝ます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応はやっぱり辛い | トップ | お土産の讃岐うどんを食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿