さて・・と

60代専業主婦の日々です

突然退院

2008年03月06日 17時07分36秒 | 娘のこと
午後3時から娘の小児科の受診があって、その後、病棟で先生に言われた。

「実は、同室だった子が感染の強い菌が見つかり、娘さんを隔離することになりました。でも、明日の午前中に退院予定なので今日これから帰っても良いんですが・・・」と。

と言うわけで、夕方急きょ退院。

娘と帰りに軽くご飯食べて、息子を託児所に迎えに行って、帰ってきた。

息子も久々に見るお姉ちゃんに大喜び。
いいな~微笑ましくて^^

退院の知らせを言うと、リュー君パパは本当に残念そうだった。
ごめんね、退院決まっちゃったよ。

リュー君、夕方お熱が出て寝たきりになっちゃったから挨拶できなかった。
ホントに心から回復するのを願っているから。
がんばってね。
頑張って生き抜いてね。

で、息子、いつものことだけど保育園に預けると必ず風邪やらいろいろな病気をもらってくる。

今回もしっかり胃腸の風邪をもらってきて、その夜、吐きまくっていた。

術後の娘にもしっかり移るから困っちゃうんだよねー。
悪の循環だわね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュー君 | トップ | 母帰ってきたんだけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院、おめでとうございます♪ (アクビ)
2008-03-10 12:40:25
こんにちは。
久々にコメントさせていただきます。

ちょこちょこ拝見していたのですが、
娘さんが落ち着かれたら、コメントしようと
考えていました。

無事、退院できて良かったですね。
あたしも、とっても嬉しいです。

同室の患者さんのお話・・・拝見していて
心が痛みました。
でも、きっと皆さんも娘さん同様、元気になって
退院される・・・と祈っています。

それにしても。
お母さんを預けたショートステイ先はひどいですね。
何のために預けたのか分かりませんね(怒)

バタバタな毎日だと思います。
季節の変わり目で体調を崩す人も多いので、
お体には十分気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ripa)
2008-03-10 22:14:25
こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はワタシもアクビさんのブログしょっちゅう読ませていただいてます。
読み逃げで失礼しているのですが・・・。

結婚生活のことや弟さんのこと、こちらまでハラハラしてます。
弟さんのこと本当に心配ですね。
家族も専門医に相談されているのでしょうか。

アクビさんの正直でお茶目な感じが読み取れます。
アクビさんの幸せ祈ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事