さて・・と

60代専業主婦の日々です

ゆびがいたいー

2024年01月22日 17時43分05秒 | 日常
冬休みが終わって、やっとこさ始めたtvゲーム。
ホライゾン フォビドゥンウエスト。

今もほそぼそとやってます。
なんかね、やること多いし、武器も多くて、その度に使い方違ってたり?して、使いこなせていない気がする・・・けど、なんとかやってます。
なんていうか、地道に潰していく・・・って感じ?

で、このホライゾンって前作もそうだたけど、ストーリーがしっかり作り込んでて。
なので、もう読むことが多いというか・・・聞かなきゃならないことが多くて・・なんつーか面倒?、若干ね、めんど・・・。

まあ、久々のオープンワールドなので、もうその世界にどっぷり疲れるのが醍醐味なんですから、それだけでもいいんですけどね。

基本弓とかなので、急所になかなかねー当たりませんよ。
最後はもう槍でボコボコにして・・・って、へなちょこゲーマーですが。
それでも、暗殺要素があるので、それはそれでドキドキしながら、時間をかけて潰していく快感。

あんさつなら、アサクリには敵いませんが、アサクリのアンサツはもうそのためにやってるぐらいにハマる。

隠れながら、後ろから忍び寄って・・・。
このドキドキ感がね、たまりませんーーー。

剣とか槍とか斧でもいいんだけど、剣が好きだけど。
バイオやトゥームのように銃も捨てがたい。
ってか、銃も好き。
が、銃は弾がねーーー。
買うことができるならいいけど、拾うとか、とにかく弾数が少ないとマジでき作って。
その点、剣はバッサバッサやり込めるわけで。

遠いところは、弓とか、銃タイプならライフルね。
遠いところをヘッドショットが決める快感。
これこそゲームの醍醐味?

FFとかみたいにみんなでとか、戦いごとに軽快な音楽が流れてーとかではなくて。
敵一体一体に攻略していくというか、それはそれでめっちゃ好き。

先週、ペレットを10キロを10袋買いましてね。
指がもう痛くなっちゃって(x_x)

右指の人差し指に力が入りづらく。
ゲームのコントローラ=のR2のボタンが・・・押しにくい(x_x)
ホライゾンは、R2を連打することが多くて、正直きつい。

年っすね。

まあ、私の場合、ボケ防止ですから!ゲームは。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうぜんとか | トップ | おーぶんれんじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事