さて・・と

60代専業主婦の日々です

まんがとか

2024年02月23日 16時34分48秒 | 日常
本ついでに連投。

最近ネトフリでアニメ見てるんですが。
。。。。はい還暦です(-_-;)

で、まあいろいろアニメは見てるんだけど。
マッシュルってのがあってみてます。

息子が「これ知ってたの?」って聞いてきたので。
知ってたって答えたんですが・・・。

実は私、何度もブログに書いたことあるけど、長年週刊少年ジャンプの愛読者でして(-_-;)
いや、数年前にやめたんですよ。
もう本当に勇気をこれでもかって振り絞って振り絞って、長年の習慣を断ち切ったわけです。

そりゃーもう、離婚案件や絶交案件、離職案件ぐらい勇気がいる感じでした。

で。
マッシュルは当然ジャンプに連載が始まったときから読んでたわけで。
当然知ってたんですね。

でも、連載中にジャンプの購読をやめちゃったのでそれ以来読まなくなったんだけど。
久々にアニメでマッシュルを見ると、なんか面白い。
そりゃね、いろいろパクリっぽい感じは多々ありますが、そういうのっていっぱいあるしね。
ジャンプお得意の、嫌な敵も倒したら仲間になるみたいな。

小学生だった子どもたちにはジャンプは見せなかったんですよね。
なんか、変にエッチな作品とか出てきたりして、嫌だなって思って子どもたちには見せなかったんです。

しっかし、還暦の私、数年前までジャンプを読んで立って・・・人には言えん。
いろいろ読んでたから、アニメになるといろいろ知ってる。

そういえば、最近、アニメで薬屋のひとりごとをみたんです。
で、なんかいろいろ私、先を知ってって。
あれ?以前アニメで見たのかな?って思ったら。
なんか・・・読んでた。

結構いろいろ忘れてて。
何がなんだか・・・な感じなんだけど。

ゲームも漫画も歴が長い。ムダに長い。

小学校時代は・・・はいもう50年ぐらい前の話ですが(-_-;)
週間少女フレンドが大大大好きで。毎週楽しみにしてて。
習い事に行くときに駅前に本屋が会ってそこで買うのが楽しみで。

で、いつからか忘れたんだけど中学生のときにジャンプ読み始めたんですよね。
ジャンプかマガジンかチャンピオンか・・・どれだったんだろう。
今調べたらチャンピオンだーーー。
そっかチャンピオンだったんだね。
ドカベンをリアルで読んでたから(汗)
毎週楽しみだった笑

フレンドは別冊も読んでたし、月間も読んでた気がする。
週間はたぶん18ぐらいまで読んでたような・・・。

TVゲーム歴のムダに長い。
ファミコンからだからね。
ドラクエもFFも一作目からリアルでやってるし。

もう人生遊んでばっかりの記憶。

ゴルフもスキーもダイビングもやってて。
一体私、なにやってたんだろう・・・。
遊んでばっかり。
だめな人になった。

息子にゲームばっかりして!!とかアニメや漫画をみすぎって言えない自分。
いい年して、ホント誰にも言えない(-_-;)

数年前までジャンプ読んでたって絶対知られちゃいけない秘密みたいになってて。
ほんと、なんなんだろう。

やばっ。
今年61歳になるってのに、もう今更やめられんーーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほん | トップ | らんぱく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事