釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

3日が限度?

2007-02-17 11:20:58 | そば打ち

この間一昨年のそば粉が残っていたので、そば打ちしました。 そば打ちは水回しを丁寧にやらないといけません、でもそば粉そのものと保存方法が肝心ですね~美味しくありませんでした(>_<)。 それから法事の時覚えた芋焼酎蕎麦湯割り、すぐ飲めなかったので、ペットボトルに入れ冷蔵庫で保存、次の日芋焼酎と割ってチン、「ん~たまらん(*^_^*)」。でも3日後になると蕎麦の香りもなくなり、チンしても芋焼酎と蕎麦湯が分離してかき回しながら飲まないとNG、やはりそばをゆでた時、そばをつまみに飲むのがベストか?^m^

20070212150912 20070212151907 20070212153213


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばをツマミに飲むって・・・そういえば、やった... (オコゼ)
2007-02-18 22:10:11
そばをツマミに飲むって・・・そういえば、やったことないなあ~?!考えてみたら、そばとお酒って、相性良いんじゃない?
でも、そばがツマミになるかは、ちょっと疑問です^_^;?ニシンの甘露煮だったら美味そうだけど!


返信する
通じゃないな~! (管理人)
2007-02-19 23:12:07
通じゃないな~!
返信する

コメントを投稿