ブラキカム、咲きました&紫陽花さん一安心です。

こんにちは 一昨日、昨日はなんかバタバタしていてアッという間に

時間が過ぎてしまいました。金曜日の雨を境に気温が下がって最低気温が

6~8℃になってもう片付けていた冬用のパジャマをもう一度着ることに・・・。

先月半ばから新芽が出て順調に葉っぱも育って蕾も見えるようになっていた

紫陽花がこの寒さでしんなりして全く元気がなくて・・・葉っぱを持ち上げながら

「どうしたの?なんでこんなにしおれているの?」と話しかけたりして・・・。

でも、今日の午後には復活 あ~本当に良かったです

葉っぱの奥の方にある蕾も無事だったようです。紫陽花でもかなりダメージを受けたので

農家さんの畑は大丈夫だったのかな?と思いました。農家さんにとって遅霜は大敵ですから。

こぼれ種のブラキカムも咲き始めました。ポーチドエッグプラントの花に比べると

小ぶりですがこちらも可愛いです。夏の花にはカルフォルニアポピー(花菱草)を

選びました。昨日、咲き終わったデージーを抜いた場所に種蒔きをしました。

あまり背が高くなるのは嫌なので30㎝くらいまでの種類をいつも探しています。

いつも、決まったネットショップで購入するのですがまずいいなと思う花を選んでから

どれくらい大きくなるかを調べて決定します。とてもきれいな花でいいなと思っても

大きくなるは却下です 写真では八重咲なので今から楽しみです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 61歳になりま... えびの塩ハー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。