トップガン・・・観てきました。

こんにちは 昨日はお休みだったので、まず包丁を研ぎ屋に持って行き、

そのあとはかかりつけ医に行き、検診とお薬の処方箋。帰宅して銀行に入金に・・・。

そのあと映画、トップガンを観てきました。前作はテレビで見たような見ていないような

感じでしたが、今回は映画館で見ることにしました。

字幕で見るのはボヘミアンラプソディー以来ですね。

見終わった感想はとても良かったですね。最後の方は涙が・・・。

かなりの迫力で時間があっという間に過ぎていきました。

夕食の買い出しをして、研ぎ屋さんに包丁を取りに行って帰宅。

半年に1度の間隔で研ぎに出しますがやっぱり研いでもらったばかりでとても

よく切れるし、食材での動きもいいので手を切らないように気を付けました。

今朝のサンドイッチを作るためにパンに切り込みを入れましたがス~と切れて

切れた断面の美しい事・・・。

私の包丁の切れ具合(研ぎに出す基準)はトマトや食パンを切った時の感触ですね。

牛刀とペティナイフを毎日使いますがペティナイフは結婚した時からの物なので

もう、36年になります。Henkelの刻印も消えてしまいましたがよく、働いてくれています。

牛刀はグローバルのですがこちらも使いやすくて10年以上のお付き合いです。

気がかりなのは研ぎ屋さんも高齢になってきたことです。

後継者もおみえにならないようで伺う前に連絡をしますが電話に出ないと

心配になります。でも、まだまだお元気そうなので我が家の包丁の面倒をみてくれそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒイラギ・・... キンセンカ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。