秋の実り


今日は月に一回の公園掃除の日です。
ボランティアで自由参加で約一時間くらいかけて草取りや花壇の手入れなどをします。
掃除のあとに毎回野点をして、お話をしてお開きになります。
今日の落ち葉集めでどんぐりを見つけました
なんか、大人になってもどんぐりを見ると嬉しくなります。
この茶色の楕円を見てるとあのとなりのトトロを思い出します。
どんぐりを植えた畑から魔法のように木が生えるシーンをです。
どんぐりも色々と種類があって、楕円のもの、まん丸のもの、とても小さくて
これはどんぐり?と思えるものもあります。多分、どうぐりのなる木の種類に
よって形がちがうのでしょうね。
でも、いくつになっても、どんぐりを見つけると嬉しくなるのは私だけですか?
いや、結構うれしくなる人も多いのでは・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋晴れ になたぼっこ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。