20年目に入りました。

こんばんは 今週は本当に暖かくなって4月の陽気のようです。

桜の開花予想もかなり早いようでもしかしたら今月末には満開かも・・・。

昨日、9日は当店の開店記念日で20年目に突入しました。

本当にあっという間の20年間でしたね。主人の実家は近くにありましたが

知らない土地に自転車店をオープンして、来店されたお客様に

「脱サラですか?」と聞かれたことも多々ありました。

オープンする前の18年間は私の実家でこの仕事には携わっていたので

38年になるわけです。でも、38年間の間にこの業界も大きく

変わりましたね。

この業界だけでなく、あるゆる業界が目まぐるしい変化をしたのだと思います。

特にコロナウィルスの発生と今回のロシア対ウクライナの戦争は

バブル崩壊やリーマンショックを上回る影響を与えたと思います。

正直、この先の世界状況も日本の経済も不透明な気がします。

不安で仕方ないときもありますが、今はただこの状況を受け止めて

より良い方向へと向かうようにするしかありません。

ずっと出口が見えないトンネルはないので一歩一歩慎重に進みたいものです。

とりあえず健康が一番、これができないと何もできないから・・・。

個人的にはこの1年で今までの自分の歩みに答えを出したいと思っています。

少しでもいい答えが出せるように自分なりに努力はしたいものです

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2023、お... 花桃・・・蕾... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。