2月が終わります。

こんばんは 今日で2月も終わりますね・・・本当に早いです。

この冬は氷点下の朝が何度もあって、カーテン開けると雪景色も何度も・・・。

ようやく、最低気温も氷点下にならなくなりましたが寒気が南下したら

またあるかもしれません。3月は平年並みの気温だと助かります。

先ほど、会計事務所から消費税の納税額等の書類が届きました。

4、5月は恐怖です 今年は消費税や自動車税、固定資産税+相続税もあるので

おおまかに計算したら・・・まぁ、相続税は今回のみなので仕方ないですね。

でも、相続の手続きは面倒でしたがとても勉強になりました。

こういった時しか司法書士さんのお世話にはならないので大変なお仕事だと

思いました。義母の時はすべて義妹が相続するので我が家は印鑑を押すだけです。

ただ、義母が存命のうちは週一の掃除は続けていきます。あと、昨秋に大掃除した

庭の掃除も今日も庭の様子をじっくりと見るともう、草の芽らしきものが

登場してました もう少し、草がはえてきたら草取りもしなくちゃね

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダホンのカー... 雨で始まった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。