お褒めの言葉???

こんばんは 毎日、11月半ば過ぎとは思えない暖かさですね。

昨日の夕食に茄子とトマト、合いびき肉のカレーを作りました。

いつもほぼ料理の感想を言わない主人が「やっぱり、うちのカレーの方が美味しい。」

とボソッと言いました だって、今週に入ってから2回もお褒めの言葉を

聞いたのです マツコ有吉の怒り新党でナンの話が出て、「1度行ってみよう。」と

先週のお休みにインド料理のお店に行きました。そこで主人はチキンのセット、

私は生春巻きのセットをいただきました。個人的には美味しかったと思ったのですが

家に帰ってから主人に感想を聞いたら、「タンドリーチキンはうちの方が美味しい。」

と言って「まぁ、珍しい・・・料理を褒めるなんて・・・。」と思いました。

そして、昨日はカレーも褒めてもらって・・・確かにタンドリーチキンも

家で香辛料やヨーグルトを合わせて作るし、カレーは市販のルーに香辛料を

入れて自分なりにアレンジはします。いつも、黙々と食べている主人を

見ながら「感想はないんかいと思っていたので何も言わなくても

本人は美味しく食べていたようです。でも、これからも「何食べたい。」なんて聞きません。

これからも私は自分の食べたいものを作ります。主人が「最近・・・作ってないね。」

と言われれば作ります。明日あたりはリクエストのあった台湾酢豚を作ろうかと

思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7回目の命日で... 外構工事始ま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。