ザハラさんちょっと植え替えしました。

午後から時々

こんばんは あ~ほんと雨天か曇天の日々が続きそうで・・・。

今朝、まだ雨が降っていない時間にザハラの咲き終わった花を摘んでいました。

植え替えした時はこんなに大きくならないだろうとパッケージに表記してあった

株間25~30㎝間隔を守らずに15㎝間隔で植え替えしました。

やっぱり、ここに来て株はド~ンと大きくなり、株同士がかなり密集してきました。

なので、ちょうど春のデージーを抜いた後に何も植えずにおいてあった

鉢とプランターに4株植え替えました。

花びらは花の中心に近い所だけ、ピンクのラインが入って本当にかわいいです

プランターには3株を植えて、こちらのプランターには大小の株を植えて、

少しだけ写っているプランターには1株、そして鉢に1株を植えました。

植えてばかりの時は葉っぱがフニャフニャになって、花もしおれていて

ちょっと焦りました・・・7月は植え替え時期を大きくずれていて、株にはかなりの

ストレスがかかったと思うのです。それでも、時間が経つと徐々に植え替え前の

状態になってくれて一安心です。

4株減った花壇は少しスッキリした感じでまだまだこれから株は成長しくれると

思います。人は満員電車は苦手だし、花だって同じかなと・・・。

4月に種を蒔いて、5月に植え替えをしたときは正直「大きくなるのかな?」と

かなり心配しましたが、気が付けば本当に大きくなってくれました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の使者ですね。 はっきりしな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。